農場Arma2覚え書き

ようこそ農場Arma部のホームページへ!!

2017/03/26 15:52:05

活動開始から418日経過
次のセール(予定)まで85 日(Steamサマーセール)

HumbleBundleにバンドル入り中2017/3/1 humblebundle [#p036cee8]

農場Arma部Discord Discord招待リンク/閲覧リンク兼用

Discordは普段は使われてないです。サーバーに入れない人いたときとか臨時用です。

更新情報:
2017/3/4
インストールマニュアルにPWSのコレクションを使ったCO+MOD適用起動方法を詳記しました。
新兵用のTips等のページを作成しました。トップページの古いコンテンツを練習ページに移動しました。

http://i.imgur.com/bApdGux.jpg

アナウンス


マルチプレイに参加する時に必要なアドオン


チェックが入っているものは今日使う可能性があるものとマップ。
マップは複数アクティブにしておいても問題ないので常に入れておくのを推奨。
但しHulazoneはしばらく使わない予定。

このページを使いやすくしたい、リストにしてチェックボックスつけて、一目で今日使うものがわかるような。
難しいのだろうか。

2016/05/30 17:39時点での最新情報
マップ類のほかCBA COだけ入っていれば大丈夫です。

2016/05/29 07:55時点での最新情報
ベトナムをやってみたいと思います。
unsung Vietnam War Mod
Vietnam The Experienceを入れておいてください。unsungしかもっていない人が多い時のためのシナリオも準備しているので、
後者は無理に今日ダウンロードを始める必要はありません。既に持っている人のみ入れておいてください。

2016/05/28 12:32時点での最新情報
本日はACEを使う予定です。マップ類に加え、ACE,ACEX,CBA COを入れておいてください。

2016/05/27 17:22時点での最新情報
ACREの導入を一時中断し、Discordのテストをしている。
ミッションでVCを使いたい人はテストに参加してほしい。

2016/05/25 16:37時点での最新情報
今日は前回と同じで結構だが、そろそろベトナムなど大型modを必要とするミッションの準備をしたい。
まずは既にインストールしていると報告があった数名でテストプレイしてみるという手もあるので、まだ急がない。
ただ、ACEはもしかすると週末に使うかもしれない。それとCBAのバージョンエラーが未だに出ている人が結構いるので
PWSを使ってきちんとしたバージョンに変更しておいて欲しい。

2016/05/23 17:17時点での最新情報
今日はマップ類とCBAだけで大丈夫です。

2016/05/21 21:05時点での最新情報
明日はマップ以外に下記画像のModを使用する可能性があります。

2016/05/21 13:22の時点での最新情報
今日はマップ類を除いて特に必要なModはありません。

画像のリストは昨日のテスト時点のものだが、いずれ
使うであろうものでもある。






農家主催のArma2に参加する人は以下を参考にしてください。
タブレットとか画面大き目のスマホの場合は右上のパソコンアイコンで表示するといいよ

サーバールール(厳密に発表されたものでなく空気で感じ取ったものです)

  1. 味方を撃たない
  2. 単独行動はやめよう >>800について
  3. チャットはグローバルチャネルを使用しよう(,か.を何度か押すと発言チャネルを変更可能。チャット発言するには/キーね)
  4. 動物と農夫を撃ち殺すなかれ
  5. 農場主さまの命令は絶対

完全版インストールマニュアルが完成しました!

こちらのページに作成しましたので、ACEの導入まで書いてますのでこっちを参考にしてくれるのを推奨します。
以下は残しますが、PWSを使ってないのであまり参考にしないでください。

おもいで集

サルベージした画像を貼るよ!

コメント欄

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • わからないことがあったらフィードバックおくれ --- 筆者 (2016/05/14 09:18:57)
  • 匿名希望 --- 練習用のページというのはないのか。 (2016/05/16 15:07:01)
  • 作ったので好きに使ってくれ --- 作者 (2016/05/16 21:18:45)
  • ins部の画像が混じってたので消したよ --- 筆者 (2016/05/17 22:04:34)
  • >>800についての詳細を練習用ページに載せておいた。 --- 匿名希望 (2016/05/18 15:13:54)
  • 初回起動をsteamから起動しちゃったんですけど、これってまずいんでしょうか --- n... (2016/05/18 20:08:09)
    • おれも詳しくないけど質問用コメントフォームページを作ってみたよ、活用してね。初回起動をsteamからは普通だからいいよ。arma2無印から起動しないと面倒くさいことになるらしいから注記したよ。 --- don (2016/05/18 20:44:24)
      • 質問がくるとは本気で思ってなかったんで、対応が後手後手にまわってすまんです。フィードバックサンクス! --- 管理者 (2016/05/18 21:39:58)
      • ありがとうございます。今度からそちらで質問します --- n... (2016/05/18 21:29:07)
  • 俺が書いておいた練習用ページが消えているんだが・・・。 --- 中島みゆき (2016/05/18 20:40:18)
    • 19:30くらいに見たけどなにも書いてなかったよ。履歴にも残ってないと思うけど探してみるよ。 --- don (2016/05/18 20:42:57)
  • 書いてから保存押したんだが・・・今かなりの勢いで書き直してるが・・・。 --- 中島みゆき (2016/05/18 20:46:24)
    • 2016/05/18 20:37:51 2016/05/16 21:17:14の2つしか復元ポイントはなかったよ。すまんが書き直したのむ! --- don (2016/05/18 20:50:27)
  • 動画はリンクだけは寂しかったんでおもいで集のgifにもサムネイルを貼ったよ。トップにもランダムで画像が出るよ。 --- 管理者 (2016/05/18 20:52:08)
  • 書き直して今度は大丈夫だと思うんだが確認してほしい。 --- テレサ・テン (2016/05/18 21:09:57)
    • 確認しました。北斗の拳のカサンドラ送りだけは勘弁してください。。独立ページで残します。 --- 管理者 (2016/05/18 21:21:06)
      • コルホーズ送りだそうです --- (2016/05/18 23:04:14)
  • wiki編集慣れてないせいもあるが、imgur以外の画像は表示サイズがでかすぎるので直リンしてません。今後の課題。ちょっと編集かぶったかも。 --- 管理者 (2016/05/18 21:36:30)
  • また練習用ページに書いて保存押したら消えたんだが・・・。バグだろうか。 --- 森田童子 (2016/05/18 22:17:41)
    • こっちでは一度もそんなことないんだけどもなぁ。22時1分からいじってないから編集衝突って訳でもないだろうし。。保存とプレビューボタン押し間違えてるとかかも。保存押す前にクリップボードにコピっておくとかで対策を! --- 管理者 (2016/05/18 22:29:46)
      • 開きっぱなしで編集時間長いとセッション切れとかはあるかも。トップに飛ばされるのもそれが原因ぽい。 --- 管理者 (2016/05/19 18:57:51)
      • 消える場合は保存を押すとトップページが表示された。何かありそうな気はするな。 --- 久保田早紀 (2016/05/19 12:46:52)
  • 左メニューに投票を追加してみた。FC2投票です。管理者しか追加できないのでほしいアンケートあったら書いてね。 --- 管理者 (2016/05/20 20:39:59)
    • 念のため。アクセス解析とか書いてあるけどアドだから。今後も解析は入れません。 --- 管理者 (2016/05/20 20:44:27)
  • 近いうちにおすすめアドオンページを作るつもりです。音MODの迫力に感動したので。 --- 管理者 (2016/05/21 18:46:21)
  • アドオンの欄に必須ではない「おすすめアドオン」も追加してほしいなぁ。使いやすいMODとか紹介したいので! --- mu.. (2016/05/21 20:11:38)
    • 作りました。消しちゃうこともないでしょう。。ガンガンおすすめしてくれ! --- don (2016/05/22 10:17:33)
    • すまん、↑のコメント読んで無かった。このコメントごと削除してくれ --- mu.. (2016/05/21 20:13:17)
  • おもいで集はじめ、色々更新。各ページにイメージビジュアル導入など。新設した基礎知識へ転記など。 --- 管理者 (2016/06/08 22:59:09)

  • 最終更新:2017-03-26 15:52:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード